N-BOXで車中泊してみたい②

 中央部に続き、後部と運転席側の土台を作りました。土台を車内寸法に合わせるのには、パイプをカットしたりする必要があったので、その作業はけっこう大変でした。

 まず、後部から作製しました。

 

f:id:ponta_camera:20180918180712j:plain

 

f:id:ponta_camera:20180918180833j:plain

 

 つぎは運転席側です。ひとり旅用とふたり旅用にアレンジできるよう、助手席側と運転席側で2分割できるようにしました。

 

f:id:ponta_camera:20180918181138j:plain

 

f:id:ponta_camera:20180918181157j:plain

 

f:id:ponta_camera:20180918181442j:plain

 

 このように、なんとかぐらつくこともなく、かなり丈夫な土台?ができました。

 つぎの作業は、ベッドの背板作りです。ベッド下に収納スペースも作ろうと考えているので、今のところ6分割しようと計画しています。できれば、ボディの内装にそってあまり隙間のないようにしたいと思います。しかし、N-BOXの内装はけっこう複雑な形をしているので、苦労しそうです。でも、がんばります。